« F1プロジェクト始動! | トップページ | 【開催延期のご案内】「働くことは、こんなにも面白い。」vol.1 »

塾長 清水義晴よりメッセージ

この度の東北地方太平洋沖地震に被災された方々に心からお見舞い申し上げ、
亡くなられた方にはご冥福を皆様とともにお祈りしたいと思っております。

皆様何か心落ち着かない日々を送っておられることでしょう。

今回の大地震は悲しいあまりにも辛い出来事でしたが、
助け合いの輪も広がり、日本のみならず世界の心の絆が強まるきっかけにもなったことが唯一の救いでした。
私たちはこうした出来事を通して人間はお互いに助け合って生きなければならないことを心に刻むのでしょう。

点塾で共に学んだ中林社長が経営する新潟県加茂市の靴下メーカー(株)山忠さんは
社員の方三名が靴下1万足を積んで、被災地へ救援に飛び込んで行かれたそうです。
私はその話を聞いて胸がふるえるほどの感動をし、涙がとめどなく流れました。

点塾にはこんな素晴らしい仲間がいます。

こんな輪をこれからも広げていきたいですね。
皆様と皆様の縁ある方々のご無事を祈っております。

清水義晴

« F1プロジェクト始動! | トップページ | 【開催延期のご案内】「働くことは、こんなにも面白い。」vol.1 »

コメント

山忠さんの社員の方三名が靴下1万足を積んで、被災地へ運ばれた迅速な行動力に感動しました。
ありがとうございます。感謝いたします。

南後さん、コメントをありがとうございます!

ご報告が遅れましたが、
早々に清水塾長にお知らせしました。

南後さんのように、
すぐに返事をする、誠実で丁寧な仕事を心がけていきたいです。

これからもよろしくお願い致します。

清水様お久しぶりです。わたしは約7年ほど前に四日市市の
井上淳之典さんがきっかけで清水さんの講演会に一度出席した者です。その時、清水さんの著書「変革は、弱いところ小さいところ遠いところ」も購入して読ませて頂きました。そして清水さんの著書の内容にも共感しております。申し遅れました私は東京足立区在住の神崎功と申します。まず初めに、清水様にメールを差し上げた経緯を申し述べさせてください。ロシア科学アカデミースミルノフ学派、佐野千遥博士の発明品、永久磁石・永久機関モーターを起爆剤とする社会運動への参加を清水様にお願いする為にこの度このようなメールを送らせて頂きました。清水様のお力が必要なのであります。この永久磁石・永久機関モーターとは磁石の原理を応用してエネルギーを自然発生させるものでエネルギーの保存の法則を完全に超えているものです。ですから、外部からエネルギーを一切補給することなく半永久的にそして加速度的にモーターを回転させ続けます。これが一般家庭に普及されますと、私たちは電力会社やガス会社に高い料金を支払ってわざわざ電気やガスを買わなくても、各家庭で自家発電することによって、個人で自由に電気や火力を供給できることとなり、その結果、危険な原発をこの地球から一掃することが出来ます。そこで佐野博士のお考えは、永久磁石・永久機関モーターを商品化しビジネス展開することによってそこから生まれた豊富な収益を社会運動を支えるための資金源に充てるおつもりでいます。まずは清水様、佐野博士が呼びかける永久磁石・永久機関モーターと社会運動についての情報を知って頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

永久磁石永久機関モーターについて 佐野千遥博士のブログアドレス
http://ameblo.jp/allahakbar231/

社会的シェルターについて 神崎ホームページ
http://www.geocities.jp/i_kanzaki/

神崎さん、この度はコメントをありがとうございます。

塾長の清水義晴より以下のようなメッセージがございますので、代わりに書かせていただきます。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

メールをいただきありがとうございます。

大変興味深い内容ですが、ひとつは私が文系で工学系のことにまったく暗いこと。もうひとつは、現在車イス生活のため、余裕もなく不自由であり、ご期待に応えることは難しいと考えております。

したがって、今回のお誘いは遠慮させていただきます。悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。

清水義晴


清水様
ご丁寧なご返事誠に有難うございました。唐突な感はありましたが、おさがわせして大変申し訳ありませんでした。お体の方は十分お気を付け下さいませ。失礼いたします。神崎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1プロジェクト始動! | トップページ | 【開催延期のご案内】「働くことは、こんなにも面白い。」vol.1 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ